礼拝後、教会の食堂でマリア会(婦人会)のクリスマスお祝い会がありました。お祈りをして、賛美歌を歌い、昼食を共にしました。メニューは、サンドイッチ、熱々のコーンポタージュ、手作りカップケーキ、クリスマスのラッピングをしたゆで卵、紅茶です。おみやげにはきれいなお菓子の袋詰めも。
食事の後は、プレゼント交換。300円程度の物にメッセージをつけて持ち寄り、番号をつけて、くじ引きにします。子どもに戻ったような楽しい気持ちになります。その後は、またまたトーンチャイムです。最後にもう1度賛美歌を歌い、お祈りをして解散しました。とてもあたたかいクリスマス会でした。
写真は、いただいてきたゆで卵。「光は闇の中に輝いている」と書かれています。(T記)