兵庫県小野市粟生(あお)町のキリスト教会

ブログ

あおブラザーズ&シスターズ

教会の男性コーラス部「あおブラザーズ」は、今年から混声コーラス部になり、名称も「あおブラザーズ&シスターズ」と変わりました。「あお」はあお教会の「あお」です。 コーラス部といっても名簿はなく、出欠もとりません。どなたでも …

進級祝福式

先月は教会学校の進級お祝い会がありましたが、昨日は礼拝の中で進級祝福式がありました。 保育園に通うお子さんから高校生までが前に出て、植田牧師から聖書のことばとメッセージをいただきました。 「神はみこころのままに、あなたが …

マリア会:イースターお祝い会

毎月第1日曜日の礼拝後にはマリア会(あお教会の女性信徒の会)が開かれます。聖書輪読、お祈り、話し合いがメインですが、クリスマスとイースターには特別プログラムとしてお祝い会を行います。 係の方々がいろいろな準備をしてくださ …

アンダンテ: 絵のプレゼント

アンダンテは、障害のある人とない人が一緒に楽しい時間を過ごす あお教会の小さなグループです。音楽療法、お菓子作り、簡単なクラフトなどを楽しんでいます。 先日、メンバーのお友だちがこんなに素敵な絵をプレゼントしてくださいま …

イースターおめでとうございます

今日はイースターです。世界中のキリスト教会で今年は3月31日にイエス・キリストの復活をお祝いします。 「主のご復活、おめでとうございます。主は私たちのすべての罪を負い、十字架で死なれた三日後、私たちを義とし、永遠のいのち …

教会学校 進級お祝い会

今日は進級お祝い会が開かれました。教会学校に来ている子どもたちと親御さんが対象です。春休み中の子どもたちが毎年楽しみにしている会です。 「さんび」とは、賛美歌を歌うことです。子どもの賛美歌集から「両手いっぱいの愛」を歌い …

新しい十字架

教会の屋根の十字架が新しくなりました。設置してくださった業者の方々、ありがとうございました。 夜に光るネオン管が老朽化したため LEDのチューブライトに変わりました。 以前は赤いライトでしたが、このたびから白く光ります。 …

今年最初のマリア会

マリア会は、あお教会の女性信徒の会です。1月と8月をのぞく毎月第1日曜日、礼拝後に開かれます。一昨日は2024年最初の集まりでした。 参加は自由で、出欠もとりません。代表の方が司会進行を務めます。お祈りの後、お誕生月の方 …

執事就任式と義援金の報告

2月4日の礼拝では、先月の年会で選出された執事の就任式が執り行われました。あお教会では、5名(議長1名、書記1名、会計1名、一般役員2名)の執事が、1年間役員として奉仕をします。 執事の職務は「教会の維持管理にある。即ち …

ミニバザー

今日は礼拝後、教会員を対象にしたミニバザーが開かれました。 売り上げは能登半島地震災害義援金になります。短い時間に多くの方が買ってくださいました。 バザーのためにたくさんのクッキーやマドレーヌ、ケーキ、パンを焼いてくださ …

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © あお福音ルーテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.