3月25日(土)午前10時~午後1時
教会で「教会学校進級お祝い会」がありました。
参加者は子ども(1歳~12歳)7名 大人9名でした。

開会礼拝では、子どもたちが好きな賛美歌を4曲歌い、お祈りをして、牧師先生のお話を聞きました。牧師先生から、一人一人プレゼントをいただきました。

新中学生になる子どもには礼拝で使用する賛美歌を、その他の子どもたちには、子ども用みことば(聖書のことば)日めくりです。その後、食堂でゲームや工作を楽しみ、

昼食にはお母さんたちが準備してくださったちらしずし、お吸い物、デザートをいただきました。

教会学校の子どもたちの人数は多くありませんが、みんな毎週お父さん、お母さんと教会に来ています。

礼拝でいつも聖書のお話を集中して聞いている姿をみるたびに、神さまが一人一人をその子のペースで成長させてくださっていることを感じます。小学生の子どもたちは小さな子どもたちのお世話も喜んでしてくれます。

この子どもたちがこれからも神さまと共に心も体も成長していけるよう祈っています。     (K記)

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。
止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。」聖書