新年、あけましておめでとうございます。
元旦礼拝が中止になったため、昨日が今年度初めての礼拝となりました。礼拝の中で「青年祝福式」が行われました。
11月の「子ども祝福式」は小学生までの子どもたちが、1月の「青年祝福式」は中学生以上の若い人たちが対象です。
植田牧師が聖書の一節を朗読し、メッセージを語った後、祝福のお祈りします。
今年の聖書箇所は、テモテへの第Ⅱの手紙2章1節でした。
「ですから、私の子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。」
昨年の春から学校生活が変わり、さまざまな制限を強いられ、就職は一層困難になり、若い人の置かれている状況は厳しいままです。しかし状況を嘆いてばかりいるのではなく、どんな状況でも前に進んでいける強さを与えてくださいと神様に祈っていこうではありませんか、というメッセージでした。
これは若い人に限らず、今、どの人にも必要なメッセージではないでしょうか。
下の写真は教会掲示板の今月の「みことば(聖書のことば)」です。
神様の恵みをお祈りいたします(T記)。