兵庫県小野市粟生(あお)町のキリスト教会

ブログ

明日はバザー「ふれあいデー」です。

明日24日(土)11:00~13:30、あお教会のバザーです。おいしい食べ物や、雑貨の販売に加え、心あたたまるミニコンサートがあります。本格的なフラダンスのチームも来られます。礼拝堂を開放して、ゆっくりお茶を飲んでいただ …

子ども祝福式

昨日は礼拝の中で「子ども祝福式」がありました。 教会学校の子どもたちが前に出て、植田牧師に聖書の一節を読んでいただきます。その後、子どもたちとご家族の上に神様の祝福がありますようにと礼拝出席者も共にお祈りします。 お父さ …

召天者記念礼拝

11月の第1日曜日は「召天者記念礼拝」です。先に天に召された方々を偲び、ご遺族に神様のお慰めがありますようにとお祈りします。 前方左には、あお教会の設立以来56年の間に天に召された方々のお名前が並んでいます。お写真を持っ …

10月

10月最後の日曜日です。 大きな台風が去った後も、関東では大雨が続き、たいへんな被害が出ています。被害に遭われた方々に必要なものが行き届き、住宅や施設の再建がすすみますように。想像を絶するようなお疲れの中におられる方々が …

マリア会

マリア会は、あお教会の女性信徒の会です。かつては婦人会と呼ばれていました。 定例会として、毎月第1日曜日、礼拝の後、聖書(当日礼拝で取り上げられた箇所)を読み、分かち合いたいことを話し、祈り合います。参加は自由で、出欠も …

秋の特別礼拝 / 聖書学院デー

あお教会では、春と秋に他教会の牧師がメッセージを語る特別礼拝を行っています。今回は神戸ルーテル聖書学院院長の河 尚志(かわ ひさし)牧師でした。 神戸ルーテル聖書学院は、1950年ノルウェーのルーテル伝道会によって創立さ …

吉田長老をお迎えして

今日の礼拝では、姫路東教会の吉田繁良長老がメッセージを担当されました。 長老とは「信徒でありながら、牧師を補佐して、説教や聖餐式を行ったり、教会員を訪問して慰めたり励ますなど、牧会をする特別な職務」です。長老がいるか、い …

教会学校サマースクール

8月31日(土)午前10時~午後2時 教会学校のサマースクールが行われました。 子ども(幼児~小学生)5名、大人13名の参加でした。 教会学校では毎週日曜日の子ども礼拝の他に、年に3回子どもの集まりをしています。 その他 …

朴長老をお迎えして

あお教会では、春と秋の特別伝道礼拝の他に、他教会の牧師をお招きしてメッセージを担当していただくことがあります。 昨日は青谷福音ルーテル教会で長老をしておられる朴氏が語ってくださいました。 長老とは「信徒でありながら、牧師 …

残暑

夕方の空には、秋の気配が漂うようにもなってきましたが、猛暑はまだ続いています。 皆さんのご健康が守られますように、お祈りいたします。(T記)

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © あお福音ルーテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.