兵庫県小野市粟生(あお)町のキリスト教会

ブログ

みことばと賛美歌のひととき (3)

「みことばと賛美歌のひととき」第3回目(全3回)です。 病床におられる方、疲れや困難の中におられる方に神様の特別なお支えがありますように、心よりお祈りいたします。   聖書箇所:旧約聖書 エレミヤ書 29章11 …

6月の掲示板

花壇の花が大きくなってきました。花壇担当の方々、ありがとうございます。花を成長させてくださる神様、ありがとうございます。

みことばと賛美歌のひととき(2)

「みことばと賛美歌のひととき」第2回目(全3回)です。 病床におられる方、疲れや困難の中におられる方に神様の特別なお支えがありますように、心よりお祈りいたします。   聖書箇所:旧約聖書 創世記 28章15節 …

みことばと賛美歌のひととき(1)

  感染防止のため、直接会ってお話したり、お見舞いができない状況が続いています。 ホームページ委員会で何かできないだろうかと考え、緊急事態宣言が解除されるまで、毎週土曜日に、みことば(聖書の言葉)の朗読と賛美歌 …

主の平安をお祈りしています。

雨の後、緑が特にきれいに見えます。 田んぼに水が張られ、アオサギが立っています。ヒバリやカエルの声が響いています。 草はらではクローバーが花をつけ、風が吹くたびに良い香りを漂わせています。 この美しい自然を造られた神様が …

5月の掲示板

皆様、いかがお過ごしですか。 教会の花壇にはビオラの後、鮮やかなペチュニアとバーベナが植えられました。これからどんどん大きくなって、梅雨が終わる頃には花壇を覆うようになるでしょう。   毛筆の文章は、聖書のこと …

礼拝の録音

「お知らせ」にある通り、現在は教会の集まりはすべて休止となり、礼拝は金曜日に植田牧師夫妻、奏楽者、ホームぺージ委員、計4名で録音し、翌日曜日に配信しています。聖書のメッセージがクリスチャンだけにではなく、多くの方に届きま …

イースター

4月4日はイースターでした。イースターについては植田牧師の解説をご一読ください。質問:イースターとは何ですか? | あお福音ルーテル教会 (ao-church.jp) 感染防止のため、今年もお祝い会はありませんでしたが、 …

牧師按手式

20日、西日本教会総会において牧師按手(あんしゅ)式が行われました。伝道師が牧師として正式に任命される厳かな式です。式の様子はオンラインで配信されました。 このたびは2名の牧師が誕生しました。中川牧師と丹波牧師です。 中 …

2月の掲示板

2月も残すところ3日です。小野市近隣では梅が咲き、春が近づいているのがわかります。 豪雪や地震の被害に遭われた方々のためにお祈りしています。栃木と群馬で山火事の消火に尽力されている消防隊の皆様も、どうか守られますように。 …

1 2 3 21 »
PAGETOP
Copyright © あお福音ルーテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.