兵庫県小野市粟生(あお)町のキリスト教会

ブログ

生け花教室

今日は2ヵ月ぶりの生け花教室でした。暑さもやわらぎ、皆さん持参のお花もすっかり秋の草花です。ススキ、リンドウ、フジバカマ、ハギ、孔雀草、菊、コスモス、ワレモコウ、栗、他にもいろいろ。中にはワビサビ感たっぷりの枝葉も。 生 …

心に響く聖書のことば 第5回

「女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまないだろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。」 旧約聖書イザヤ書49:15 以前聞いた話ですが、数十年前、名優、森繁久彌さん(故人)が、知 …

ユース会 タコス

8月20日(日)にユース会でタコスパーティーをしました!この日のタコスはアメリカンスタイル、皮がパリパリ! 7人で、とても良い語らいの場となりました。(N記)        

教会学校サマースクール

8月26日(土)午前10時~午後1時30分 教会学校サマースクールが行われました。 子どもー7名 大人ー8名 計15名の参加者でした。 教会学校の生徒対象で、年に1回夏休みに開催しています。 教会学校の子どもたちが普段、 …

信徒の学び会

8月6日、礼拝後に信徒の学び会がありました。あお教会の教会員を対象にした学び会で、毎年8月に開かれます。今回の講師は植田哲昭牧師、テーマは「キリスト者の自由と奉仕」でした。 マルティン・ルターの著書「キリスト者の自由」を …

心に響く聖書のことば 第4回

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。  わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」               旧約聖書イザヤ書41章10節 この …

ひまわり

あお教会から車で10分ほどのところに小野市の「ひまわりの丘公園」があります。7月には写真のように見事なひまわりが咲きそろいます。 教会で開かれる生け花教室でも、先日はひまわりが使われました。礼拝堂のお花も昨日はひまわりで …

吉田長老をお迎えして

管理者の都合で、しばらくブログの更新がとまっておりましたが、あお教会は変わりなく、いつも通りの活動を行っています。 7月23日の礼拝では、姫路東教会の吉田繁良長老が「キリスト者の努め」というタイトルで、キリスト教への認識 …

生け花教室 2回目

6月24日(土)は、教会で2回目の生け花教室がありました。6名が参加。先生は基本を説明された後、実際に、いけて見せてくださいます。葉の間引き方、ボリュームの加減、アクセントとなる花の使い方、どれもさすがで、皆さん「はあっ …

心に響く聖書のことば 第3回

「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」                                         新約聖書ヨハネ福音書8章12節 世の中 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © あお福音ルーテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.